レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

緑藻、再来!

どうも。レロ夫です。^^ノ


さて、緑藻が再来しました。

わーい。掃除ができるね!(棒読み)


いや。やばいっしょ。毎週じゃん。今はいいけど、冬に毎週とかレロ夫は嫌だよ?^^ノ


とりあえず作業します。

会員カードで緑藻をこすり落としていきます。

ごっそり取れるんで、地味に気持ちよかったりします。


作業してるとエビが腕に乗ってきてツマツマしてくれました。

そんなにレロ夫の腕、汚れてたか?あぁん?メダカの隔離水槽にぶち込んでやろうか?ぁあ?(デレデレ)

やっぱ、エビであれなんであれ、寄ってきてくれる子は可愛い。^^ノ


だいぶ綺麗になってきたぜえええ!


\いや。ここ残ってるやん?ちゃんとしろよ!/


さーせん…。もう少し頑張りますorz


いやあ!この写真1枚だけで、レロ夫がどんだけいい加減な人間かバレてしまいますね!////


あ、ちなみに、レロ夫の金魚水槽のバックスクリーンは自作でございます。

自作というか、なんというか。うん。

こんな感じ。

裏面はこんな感じ。

取り付けてみた。

上部フィルターの影になってて暗いですね。

飽き性なんで、スクリーンシートを貼ったら遊べないって思って貼らなかったんですが、思ったほど遊んでないですw


ま、そんなこんなで、緑藻除去、完了しました。

撮影会するぜえええ。


ギンちゃんは色々持っているみたいで、面白い写真が撮れやすい。



バックスクリーンが暗いと、鏡ほどしゃないですが、ぼんやりと金魚の姿が反射して、とても幻想的です。


ベストショット


たくさん撮りましたが、見事にブレまくり。一番マシなのがベストショットですorz


いやあ。水槽が綺麗になるとついつい撮り過ぎちゃいますな////

これくらい離れて全体を取りながら、暗く撮るにはどうしたらいいんやら…。

×

非ログインユーザーとして返信する