レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の夜ご飯

どうも。レロ夫です。^^ノ


野菜、高いっすね。

特別食べたいものでは無いが、食べないとヤバいんじゃね?っていう強迫観念から食べる、野菜。

そんな野菜が激高ときたら、そら、レロ夫、野菜なんぞ食べませんわ。ええ。


…と言うわけで、ムネ肉がそこそこ安かったんで、今日も今日とてチキンカツを作ります。

チキンカツ率多いとか言うな。高カロリーは正義なんだぜ?

皮、今回は剥ぎました。旨いんだけどね。

ムネ肉の形を整える際に、切り落とした肉は、皮と一緒にひと口サイズに切って冷凍庫へ。今度、オムライスに入れるんだぜ。

ちなみに、ここでもラップ多用。

塩胡椒やら小麦粉やらが飛び散っても、片付けが楽だしね。

衣は、小麦粉→卵→小麦粉→卵→小麦粉→パン粉ってな感じで、厚めが好き。

揚げ焼きじゃねぇの?ってくらいの少ない油で揚げたら、完成。


ラップをクルクルと巻けば、作業台は全く汚さず済みます。

てか、その緑の袋はなんやねんって?


これ。激辛雑炊をオヌヌメしてくれた上司から頂きました。

上司がこのカップ麺食べてる時に、「それ食べたけど美味しかったですよ。何味って聞かれたら分からん味ですけど。」って話しかけたんよ。

そしたら上司が、サッポロポテトの味やなって。ほう?そうなん?


で、今日、

帰りしなに、一緒に食べてみって上司がくれました。あざーっす!!!^^ノ


さて。チキンカツも揚がったし、メシにするか。

なかなかにボリューミィなんだぜ。


いただきます。^^ノ

うん!美味しいんだぜ!確かに、サッポロポテトの味!www


てか。サッポロポテトのバーベキュー味を食べるのは、いつぶりやら?下手したら数年ぶりくらいか?

てか、サッポロポテトの形ってこんなんだったっけ?

べじたべるの食感と味に慣れてしまってたんで、かなり新鮮でした。


てか、食べ物を貰うってのは嬉しいのう。嬉しいのう???////

うまく説明出来ないが、食べ物を貰うと言う行為が、レロ夫の中ではかなり神聖な行為なんだぜ。


そういや、人間ってか動物は、口の中に、いきなり程よい温かさの液状のものが広がると、脳内で快感物質が生成されまくって幸せを感じるらしいな?


餃子を頬張った時の肉汁や、カキフライやクリームコロッケが口の中でほぐれる瞬間やら。

こめかみの辺りから頭のてっぺんに向かってゾワゾワと気持ちいいのが何度も波となって…ん?あ、これ全部、レロ夫が勝手に言うてるだけだから。

「人間ってか動物は」のくだりから、全部レロ夫の妄言だから信じるなよ???


ま。あながち間違っちゃいないと思うけどな?


ごちそうさまでした!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する