レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫と梅と自損事故

どうも。レロ夫です。^^ノ


先日、クサガメの、んがめのエサを大型カメ用に変えたってブログに書いたんですが、その後の様子。


いやあ…。水の汚れるのが早いこと早いこと。
浮島もどきの隙間やらの、普段念入りにブラシで擦らないようなところに水カビが湧いた。え?ふざけろ。
今までのエサでこんなこと無かったから、めちゃくちゃビビるわ。


やっぱ、食べカスが撒き散らされるのはアカンね?
…ってことで、普段のメンテナンスをもっと清潔に、尚、手軽にするためにどうしたらええか?って考えながら、自転車でホームセンターに行くことに。


その前に、腹が減っては戦はできぬってことで、来来亭へ。
少し前に、カップラーメン出てたが、結局食べないままだったな。すまん。

なにせ、レロ夫は痔持ちなんで。ケツが火を噴くどころか、血を噴いてまうわ。////
…ってことで、こってりラーメンを食べてきました。(背脂多め、麺かため)

最近。ネギ喰っても、前みたいに強いアレルギー症状出なくなってきたから、普通に喰ってるんだけどもヤバいかな?(笑)


まぁまぁまぁ。
ホームセンターで、んがめの浮島もどきの出来上がりイメージも浮かんだんで、材料を買った後に、緑地公園に行ってきました。


梅が咲いてたが、もう終わりかけやんな。

赤い方は、おしべが枯れ始めていたので、後ろ姿を写したったった〜。


で、家に帰るまでに脇見運転がたたって、ポールに激突。…人じゃなくて良かった。(滝汗)


ホームセンターで買ってきた材料(という名のコンテナボックス)の角が、早速割れてワロタwwwワロタ…。orz


氷結、久しぶりに見たっけ、いろんなのが出てたから数種類買って見たんだ、この有様。

他の缶もこんな感じに凹んだんだが、幸い噴き出したりはしなかったんで助かった。


また、近いうちに、んがめの浮島もどきの製作の記事を投稿しますね。^^ノ
(ちなみに、もう完成した。流石!仕事が早い!笑)

×

非ログインユーザーとして返信する