レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ルイ君に同居のお願い

どうも。レロ夫です。^^ノ

今日は朝から天気が悪いので、武庫川に遊びに行かなくて残念です。


ニホントカゲ様ですが、まだレロ夫の家の子としてお預かり中でございます。


お渡し予定日を過ぎても、延期のご連絡が無くて不安で仕方ないといいますか、なんといいますか。

我が家には、バスキングライトとか無いんです。昼行性の爬虫類達には、紫外線やらが必要なんで、バスキングライトやそのほか諸々の設備が必要なんです。


夜行性なレオパのルイ君には不要なんで、用意してませんorz

ちなみにレロ夫は中高生が大好物でございます(殴


冗談はさておき。昼行性なニホントカゲ様の日光浴(紫外線照射)はとても大切な役割を持っていて、代謝を高めたり、栄養素を作成(?)したりするらしい。(気になる人はグーグル先生に聞いてね!レロ夫は知らん!)


以前、ニホントカゲ様のお迎えが無かったら家の子として迎えると言いましたが、調べれば調べるほど問題は山積みですね。

ネットを閲覧してると、春先に捕まえて飼育し、秋口に野に帰す人もちらほら居られるようですね。生きていけるんかいな。その子。


我が家のコンセント事情もあって、ニホントカゲ様だけのゲージを用意できたとしても、ヒートパネルやライトなどの電源が取れないんす。


まだニホントカゲ様のお迎えが無いと決まったわけではありませんが、万が一に備えて覚悟を決めた、レロ夫です。


ルイ君、ニホントカゲと同居してくれ。^^ノ

お前ら、(見た感じ)仲良いやろ?よろしくな!


\寝言は寝て言え!無理だろJK!(古)/


いや。グーグル先生に聞いたら、レオパとニホントカゲの同居の動画が検索結果に出てきたし(震え声)


\ヤフー知恵袋で辞めておけってアンサーあっただろ?!/


よく、ご存知でorz


あまりにも生態環境が違い過ぎる此奴らだが、レロ夫は飼育箱の神だから権力を行使するぜえええ!




いや。プラケースin水槽とは言え、同じ環境で数週間おったから、いけるんやないかな?と…。寄生虫もとっくに糞と一緒に出てるやろ?(適当)

誰もしたことないなら、レロ夫が先駆者になってやるッ!!!みたいな…?


ま、お試しです。目を離す時は今まで通りプラケースに入れます。

×

非ログインユーザーとして返信する