レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

んがめの陸地作成(最終形態)

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のクサガメの、んがめ。

今まで、んがめの浮島もどきを改良する様子を何度か記事にしてましたが、今回で大きな改良は終わりとなります。


最終形態⁈クサガメの陸地作成


結局、浮島もどきやなくて、陸地として水場とは別に作ったった。

やっぱ、餌の破片やらなんやらが入り込んでカビたりするの怖いですし。

柵は別にいいやwって思ってたが、脱走の際に床をビッタビタに濡らすのが家族から不評だったんで、応急処置的に柵を作ってます。

レロ夫は保有菌なんぞ気にしない。

家族も、レロ夫がちゃんと片付けさえすれば、んがめの放し飼いも(いい顔はしないだろうが)駄目とは言わんと思う。


よく、座敷ガメにしないんですか?って質問を頂きます。

レロ夫はズルいので、家族があかんと言うから座敷ガメにはしないと、家族のせいにして逃げます。^^ノ


水棲カメを座敷ガメにしてる方に、デメリットの話ししたって仕方ないやないすか。

その人の所では大丈夫かもしれんが、レロ夫はさせたくない。それでいいやないすか。他所は他所。ウチはウチ。


羨ましいってだけで安易に行動しないように気をつけないとっすね。

ああああ。

正直、座敷ガメに憧れはあるっすよ?一緒にお風呂やら、布団で寝るとか。やけどもなー。まぁ、んがめにはさせない。どうしても座敷ガメとして育てたいなら、レロ夫は陸亀を迎え入れる。(笑)


今日は微妙だったが、昨日はいい天気やったな?

んがめ姐さんの隣で、日向ぼっこしてる時間がめちゃくちゃ幸せでした。^^ノ

うん。いい亀頭。

×

非ログインユーザーとして返信する