レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

小麦粉がすぐに無くなる

どうも。レロ夫です。^^ノ


レロの家で、一番消費量が激しい食料って、なんやら?

ごま油?味覇?片栗粉?


正解は、小麦粉。

え?タイトルに書いてあるから、すぐに分かるって?…そうだね!^^ノ


小麦粉はすごいよ。小麦粉。


お好み焼きも天ぷらも作れるし、唐揚げだって出来る。


前回作ったグラタンが、あまりにも旨かったんで、またまた作りましたよん。

前回は小松菜とウインナーでしたが、今回はカボチャのグラタンを作ります。

適当に玉ねぎとかを炒めたら、小麦粉をバッサー!

グルグルかき混ぜたら、牛乳を注いで、茹でたマカロニも投入。

茹でたカボチャの半分はグラタンに。残りの半分は、すりつぶしてから、マヨやらレーズンやらコンソメで味付けしてカボチャのサラダに。

この日、飲んだのはマレッツトリプル。

度数が高いので、調子に乗って飲んでたら後からガツンと来ました。


あ。今日は焼うどん食ったんだぜ。美味かったわ。


ちなみに、グラタンを作る要領で、カニカマと玉ねぎを炒めて、小麦粉をドバーッとして牛乳入れたのをあげたら、カニカマクリームコロッケになるんだぜ。

小麦粉うまいよね?小麦粉。


よくよく考えたら、ビールも小麦か!w


ちなみに、食パンはあまり食わん。(笑)

米が好き。米。


缶ビール、今日は3本で辞めとくか。風呂行くわ!じゃあな!


100円ショップでミルクスライムとやらを買ったんだが、遊び方、間違ってないよな???

こんだけ出したら、気持ちいいやろうなぁ?

なんの話?って話だよなwなんでもないっすわー。

×

非ログインユーザーとして返信する