レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

緑藻の観察と、ご報告。

どうも。レロ夫です。^^ノ


いやあ…。更新の都度、久しぶりって書いている気がしますな?(実際そうなんだが…orz)
一気に、動画をまとめて記事にしようかと思ったが、ちゃんとけじめ付けておこうと思って、個別に記事を投稿していくことにするんだぜ。


というのも、ブログの更新が途切れてた間に、和金2匹を亡くしました。
2匹亡くした内の1匹は、ブログ内でもよく紹介していた、ギンちゃんという子です。
どちらの子も、可愛い和金には変わりないのですが、どうしてもギンちゃんが亡くなった時の方がしんどかったですね。どうも、薄情野郎です。^^ノ


ま、あんまり暗い記事は書きたくないんで、報告はこの辺にしておいて、レロ夫らしい馬鹿みたいな記事を書いていくんだぜっと。


とりあえず、タイトルにもあるとおり、緑藻の観察動画。

レロ夫と、緑藻の観察



緑藻の観察のその後


うん!動画のサムネの時点で、水替えの前と後の差が分かるね!!!


ギンちゃんは、緑藻の観察のその後っていう動画を投稿した翌日の朝に亡くなったんだが、多分、動画で報告することはないと思います。
女々しくだらだらと思い出に浸るような動画を作ってしまうのも目に見えてるからね…。うん。


やっぱ名前を付けるってすごいことだなって思う。名付けることで湧く愛着って計り知れない物っすね。


久しぶりの記事で、いきなり暗い内容ですまんな。次回からの記事は面白い内容にするから、まぁ、許せ。

×

非ログインユーザーとして返信する