レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫、警告メールが届く。~その1~

どうも。レロ夫です。^^ノ


いやあ。久しぶりにブログ更新し始めた早々、なに重々しい内容の記事を上げているんやって話ですよね!その通りっす!
てか、このネタをどれだけレロ夫が早くブログに書きたくて仕方なかったか…。レロ夫のブログを当初から読んでいる物好きマダム達はちゃんと理解してくれてるよね???(笑)


とりあえず、警告メールってどこからの警告メールで、何に対しての警告なのかを言わなきゃわかんないっすよね?


あれっす。天下のYOUTUBE様より、警告メールが届いちゃったんす。
もう、あれだね?震えたよね???
だってYOUTUBE様とGoogle様って仲良しやん?レロ夫の住所も電話番号も全部丸分かりの把握しまくりやん???そんなYOUTUBE様方に、「なに喧嘩売ったのお前?」ってなるやん???


なんかどうも、投稿動画に問題があったようで、それに対する警告メールでした。


まず、経緯を言うと、なんかランちゃんの動画がバグったみたいな感じで、動画投稿一覧を見ても画像が表示されなかったんす。(画像の時系列がバラバラなのは許せwブログのネタ用に後から撮影したw)

一時的なエラーやろって軽い気持ちでおったんやけども、Googleメールの受信箱を覗いてみたっけ、YOUTUBE様からメールが届いてめちゃくちゃビビったよね。うん。


メールの内容を書き起こしてみると、「reloboxレロ夫様 お客様もご承知のことと存じますが、コミュニティガイドラインでは、YouTubeで許可されているコンテンツと、許可されていないコンテンツをご確認いただけます。お客様の動画”【閲覧注意】ニホントカゲの解体”は審査対象として報告されました。審査した結果、この動画はガイドラインに違反していると判断し、YouTubeから削除しました。」とのことっす。

ま、動画の内容が内容だっただけに、視聴者様より通報があって削除の運びとなったのは容易に想像できるし、削除されても仕方ないとは思ってたんだけども文章を良く見てみたっけ、違反の点数が多くなるとアカウントごと消しちゃうんだからね!★みたいなことが書かれていました。…え?それは困るわ。

とりあえず、削除されたことにゃ異議はないんだが、今後、動画投稿していく上で気を付けるべきことを、この機会にちゃんと聞いておきたいよね?
今回削除された動画も、レロ夫的にはグロテスクだとは微塵とも思わなかったし、実際に編集する際にはできるだけ綺麗に映っている画像を使うように心がけたんす。冒頭にゃ、音声とかで注意したりね。
なんで、他にどうしたら良かったか教えてください。と、めちゃくちゃゴマをすりながらフォームを送信しました。(笑)


次回につづく →


…とか言いつつ更新が止まったらすまんな?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する