レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫、警告メールが届く。~その2~

どうも。レロ夫です。^^ノ


ブログ再開早々サボってんじゃねえよ!って感じですよね。本当にすみません。
いやあ?昼休みを利用してブログ更新を…って思ってたんだが、可愛いおにゃのこからチャット来てたら、つい。(笑)


ブログはいつでも更新できるが、レロ夫が女の子と話できる機会なんて滅多にないからな?おおん???…ってことで、更新サボったことは許せ。^^ノ


とりあえず、前回の続き。
YOUTUBEのガイドラインに抵触しちゃったようで、視聴者様より通報されたらしくて、削除されちゃったランちゃんの動画。
正直、ランちゃんの動画を投稿してから、チャンネル登録者数も激増したんで、ランちゃんの死をネタにしたかのような現状に凄く葛藤してたんで、YOUTUBE様に削除されたなら削除されたで、それはそれでいいんかなって思った。
レロ夫自身は、削除された動画を見ることができるからね。


だけども、アカウントが後々消えるのは嫌だと思ったのが一点。
もう一点が、削除された動画をSNSやその他で紹介してくれてる人がちらほら居るみたいなんだよね?紹介されて見に行ったのに削除されていました~。じゃ、紹介してくれた人に失礼かなとも思ったんよ。


ってことで異議申し立てをしたんだが、これについてYOUTUBE様から返信がくることはありませんでした。(笑)


返信はなかったけども、しれっと削除された動画が元通りになってたのは嬉しく思いつつも驚きました。あとは、削除された動画が元通りになっただけじゃなくて、コミュニティガイドライン違反ステータスもちゃんと戻してくださいました。


↓動画削除されてすぐ。

↓動画を元通りにしてもらった後。


今回の事をネタにするのは、どうなん?って思う方もおるだろうけども、レロ夫はネタにするぜ?てか、ネタにしない理由がないでしょ?


一般的には受け入れられない動画を投稿しました。注意喚起は一応しました。

視聴者様が不快に思って通報しました。YOUTUBE様は動画を削除しました。

レロ夫が不服(?)を申し立ててフォームを送りました。

YOUTUBE様の再審査の結果、動画が元通りになりました。


この一連の流れは当たり前なんだろうけども、レロ夫はめちゃくちゃ感動した。
まず、通報があればYOUTUBE様、要するに運営側は視聴者様に行動を示さないといけない。それが、まあ。動画の削除ね?
世界各国から投稿される動画を管理するってのは、通報されたのをいちいち目を通していられないとレロは思うわけですよ。だから、とりあえずは一旦削除するんやないかな?
それから、投稿者側がなんで削除されたん?って問合せをしてから、初めて動画の内容をチェックする…みたいな?知らんけどw


視聴者も投稿者も安心して利用するために、こういうシステムが設けられているんだろうけども、いざ実際、自分が体験してみないと分からない事って世の中にはたくさんあるよね。
自分は今回の一件で、YOUTUBEという動画サイトがきちんと管理されていることと、通報&削除で終わりっていうんじゃなくて、ちゃんと投稿者側の意見も聞いてくれて、それを反映してくれるっていうのが凄くカッコいいと思った。


…と、相も変わらず胡麻をすりすりしておりますが、ナマ暖かく見守ってね★


警告メールが来ると、どうしてもびっくりしちゃって、異議なんかしないまま諦めちゃうことってあると思うんす。やから、こうして自分の体験をブログやら動画やらで記録で残すことによって、今後同じような体験をする人が、あきらめずに自分の大切な動画やアカウントを守ってほしいなとレロ夫は思ったわけですよ。ええ。


カッコよく言うたけども、本心は【YOUTUBE 警告メール】とかで検索した人の目に、レロ夫のブログが目に留まればええな?と下心ありありなんだぜ。ぐへへ。^^ノ
ま、こういうの言うた方が、人間らしくて好感度持てるやろ?←クズw


とりあえず、動画も用意してるんで見るといいよ!

レロ夫、警告メールが届く。


それじゃ、またの!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する