レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ニホントカゲ様の脱皮

どうも。レロ夫です。^^ノ

かまってちゃんなんで、連投しまくります。


今日も朝から元気にみんなの体調チェックです。

金魚どもはまぁ、特に変わりなく。

メダカ隔離水槽では、残念ながらメダカ1匹がエビによってツマ葬(亡骸を跡形もなく掃除するというか食べる)の真っ最中でした。

レオパのルイ君とニホントカゲ様は、相変わらず一緒に寝てました。

電気を付けても寝ているニホントカゲ様を守るかのように、ルイ君が立ち上がり…


\んな訳あるか。さっさと飯を寄越せ!/


いやあ。レロ夫には、ニホントカゲ様を守護(しゅご)ってるようにしか見えないんだが?^^ノ


ま。ルイ君の真意はおいといて、ルイ君とニホントカゲ様はハンドリングにて、目元・口元・身体の隅々まで要チェック。


ニホントカゲ様、脱皮の最中だったみたいでウロコがすごい。

尻尾の方が、まだ脱皮できていなかったので、レロ夫が脱皮させました。

カサブタとかを食べちゃうタイプなレロ夫は、もちろん、食べましたとも!

味といいますか、なんと言いますか。無味無臭。うん。

食感は、干したスルメイカの皮だけを剥いだやつを、口の中でしばらくふやかした感じの食感。噛み千切れるけども、その前に歯に挟まる感じでした。


相変わらず、ハンドリング中に死んだフリをします。


もう、この子、うちの子にしてもいいかな…?

こちらから連絡しても、忙しいのか返事が来ないっす。


名前、どうしよう?^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する