レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ハロウィンレオパ、ルイ君。

どうも。レロ夫です。^^ノ


ちょいと、時系列がごっちゃになるけども、この記事だけ更新させて頂きますな。
ほら、10月31日はハロウィンやないすか?
正直、なにを祝う日なんかは良く知らんが、季節ネタに便乗して親バカっぷりを世間に知らしめようかと。(笑)


と、いうのも、我が家のヒョウモントカゲモドキのルイ君。
実は、ハロウィンレオパなんす。(小声)


え?そんな種類のレオパがいるの?って?…いや、居ないっす!レロ夫が勝手に言うてるだけっす!


それでも、ハロウィンレオパと言っても過言やない理由を動画にしてみたんで、どうぞご覧下さい。^^ノ

ハロウィンレオパのルイ君
動画サムネイルの時点でネタバレしてるけども、ちゃんと最後まで見ろよな!(笑)


我が家のレオパ、ルイ君が、ハロウィンレオパとレロ夫が呼ぶ理由は、頭の模様がジャックオランタンにそっくりやからっす。

ルイ君の頭の模様を、小麦粘土で作ったカボチャに当てはめても、違和感が全然無いっすね!


ちなみに、カボチャ登場シーンでは、こんなルイ君の姿も撮れたので、動画的にとても美味しかったでございます。^^ノ


動画を投稿した後で、カボチャ頭みたいな模様のレオパって、他にもいるんやろうか…?と気になって検索してみたところ、
人やドクロに見える模様が出やすい種類のレオパを、ハロウィンマスクというらしいっす。ほほう…?知らなんだ。
ってことで、ハロウィンマスクのレオパを画像検索してみましたが、やっぱり、ルイ君の模様が一番ハロウィンっぽいですな!(バカ親w)


ま、ルイ君はハロウィンマスクっていうモルフやなくて、ハイイエロー似の、マックスノーやけどな!(笑)


そういや、ルイ君の動画と同時公開でアヌビアスナナの動画も投稿したんだけども、再生回数に差が出てて笑えるw
やっぱり、レオパやクサガメの動画の方が強いな〜。とか思いつつも、別に再生回数が少なくても構わないんだぜ!投稿したい動画を投稿してやるんだぜ!と再度決心しました。^^ノ


もっと、レロ夫の水槽関連の動画も人気になってくれるといいなぁ。

アヌビアスナナと流木

×

非ログインユーザーとして返信する