レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

稚エビ、危機一髪?!

どうも。レロ夫です。^^ノ


せっかくの3連休なのに早起きしちゃったもんで、暇だからブログを予約投稿しまくっておくんだぜ!(笑)


2018年7月下旬。

我が家のエビ隔離水槽から何故か繁殖可能なサイズの雄エビが消え、急遽、武庫川からエビの婿を迎え入れた、レロ夫。

一時期は、このまま繁殖せずに寿命が尽きてエビがいなくなるのでは?と思うくらいに激減しちゃいました。

どうにか繁殖の波に乗ってくれたようで、2018年11月下旬の今じゃ視界に入らないことが無いくらいにエビどもがウジャウジャの水槽になってくれて、本当によかったっす。


この動画は、エビの婿を迎え入れてから約1ヶ月後に撮った動画っす。

稚エビの姿を久しぶりに確認できた時は、嬉しいのと安堵が混ざりまくってテンション上がりまくりでした。////


ま、稚エビの動画を撮影している時に、めちゃくちゃ肝を冷やしたんだがな。(笑)

気になる人は見るがいいよ!^^ノ


稚エビ、危機一髪?!水草、抜きました。


動画内で、水草抜きましたって言うてたが、つい最近も水草を抜いたんだぜ!


うん!抜きすぎた!★

てか、かなり凹んだわ。こんなはずじゃなかったのに!!!って。(笑)


ま。すぐにまたモサモサになるやろ?(懇願)

×

非ログインユーザーとして返信する