レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメのセルフ甲羅磨き

どうも。レロ夫です。^^ノ


溜まりに溜まったブログのネタを、どのように放出していこうかを考えるのって面白いよね。(唐突)
で、考えている間に熱意が冷まって、そのままボツになったりね?…うん。あるある!
とりあえず、YouTubeに動画投稿したやつに関しては漏れなくブログで紹介していくんだぜっ!


今回も今回とて、クザカメの んがめ姐さんの話でございます。^^ノ
え?ルイ君???
ちゃ、ちゃんと生きていますぜ。ご心配なく!


んがめ姐さんの水槽ってか陸場には、石が置いてあります。(使い回しの画像で申し訳ない。orz)

この石。ただのレイアウトとして置かれているんじゃありません。めちゃくちゃ大切な石なんす。これ。


どう、大切なのかって言うと…おっと、誰か来たようだ。続きは動画で見てくれ。

クサガメのセルフ甲羅磨き


いやね?んがめ姐さん、この石で甲羅磨きするんよ。可愛くね?////


姐さんが実家に居た時は、クソ狭い水槽の中に居たのもあって、こんな姿を見ることは無かったのね???
やから、初めてこの行動を見た時は心を射抜かれたかと思いました。


…いや?違うな?
レロ夫のハートは既に姉さん達に射抜かれまくって刺さる隙間が無いくらいです。><////


自然下でも、石や草木などに甲羅を擦り付けて磨くそうです。なるほど。
野生の亀たちの甲羅がピカピカなのはさんさんと降り注ぐ太陽光以外にも、秘訣があったのですな?


今後も、飼育箱の子達の、ふとした愛くるしい姿を皆様にお届けしていくんで、読者登録の方宜しくお願いしますんだぜ!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。