レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

アヌビアスナナと流木

どうも。レロ夫です。^^ノ


皆さん、年末ジャンボ宝くじ買いました?懲りないレロ夫は今回も買いました。3,000円分だけ。(笑)
結果はと言いますと、2年続けて当選金額3,300円っす!300円の儲けだね!やったぜ!^^ノ
次回こそ当たるんじゃね?と、2019年に期待を込めて、また1年を生きようと思います。
ってことで、今年も下心ありありで徳を積みまくるんだぜっ!★


さてさて、本題。我が家のアヌビアスナナたん。
アヌビアスナナたんは、某オークションサイトにて激安で手に入れたのを自力で増やしまくったもの…。いやあ、植物の生命力って素晴らしいですね!数百円そこそこの小さい株が、今じゃ数千円分くらいに増えてるんじゃね?(ま、コケが生えてるから価値はないなw)
そのアヌビアスナナたんを、ショップで購入した流木に巻き付けたんだぜ!
コチラが、その動画っす。^^ノ

アヌビアスナナと流木


動画内でも言うてるけども、人工水草と違って本物の植物なんで、思い通りにならないこともあれば、黄色く枯れたり溶けてしまったりすることもあって、面倒な部分も正直ある。
けども、成長するレイアウトってめっちゃ素敵やよね!自分の思い描いたのとは違ったとしても、自分が育てたってのには間違いないんだかんね!★


この動画を撮ったのが、2018年夏なんだが半年経った2019年1月、どんなふうに成長したか皆様気になるよね?!気になるよね???(威圧)


ほれ!2019年1月14日朝に撮影したぞ!

…うーん???^^ノ

成長してるっちゃあ成長してるが、…うーん???

てか、下書き保存したのが1月7日なんだが、どんだけアヌビアスナナの写真を1枚撮るのに時間がかかってんねんって話やな。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する