レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ランちゃんの一周忌

どうも。レロ夫です。^^ノ


不謹慎かもしれんが「^^ノ 」付けさせてな。これを付けないと、本当にクソ暗い話になるから。


早いもんです。1年。

ランちゃんが居なくなってから、目に見えてブログの更新回数が減りました。(笑)

レロ夫は、ルイ君・ランちゃんのいわゆる「累卵コンビ」が好きやったんやなってしみじみ思います。崩したのは紛れもなくレロ夫だった訳だが、同居についての後悔は未だしてないし今後もするとは思えない。


脱走させたことについては、悔いても悔やみきれない。もしくは、発見がすぐに動物病院に連れて行っていれば…とも。


正直、ランちゃんのことは、もう話すまいって思ってた時期がある。思い出すという愛があるなら、あえて話さないというのもそうなのかなって。

それでも、亡くなった日が近付いてくると、自然とランちゃんの記事や動画ばかりを見返してたり。死なせたことを受け容れたふりをして、全然、自分の中で落とし込めてなかったんだなぁって。


最近さ、動画にアフレコしだしたんよ。まだ、ブログで紹介してないけど。←

ランちゃんの一周忌に合わせて、当時の心境や1年経って思うことを自分の声で語りたくて練習してたんだが、やめた。出来なかった。


今朝投稿させてもらった、一周忌の動画。


ニホントカゲを殺して、1年

結局、文字を読むだけの動画になったが、声に出して薄っぺらい内容になってしまうくらいなら、これで良かったと思おう。思いたい。


ランちゃんが亡くなって1年。

1年前の今日よりも、飼育箱の管理者として成長出来ているんだろうかね?まだ胸を張って言える程やないけども、当時の後悔をふまえて、今いる子達にこれからも精一杯接していきたいっす。


お酒が入ってるとダメだね。おやすみ。またの!^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する