レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

水流ポンプが好きな、クサガメ?

どうも。レロ夫です。^^ノ


早速だが、これを見てくれ!


クサガメと水の音いやぁああ!!!

…え?露骨な再生数稼ぎするなって?(苦笑)


ま。なんにせよ、ここ最近、んがめ姐さんが水流ポンプの側から離れない。


こちらが、上の動画からスクショした画像になります。

うぎゃあぁぁああ!水が外に出てりゅ!やめろぉおおお!!!…って言うことが、先日ありました。^^ノ

少し前から、んがめ姐さんってポンプが好きなんじゃね?ってことで動画を撮りためてたんだが、酒を呑んでる時に上の動画見たいな状態になって、その場の勢いで動画編集して投稿したった!(笑)


で、こちらが、本来投稿したかった動画。


クサガメの脱皮と水流ポンプ


動画が見れない人用の画像はこちら。


春になり、手足や首が脱皮している んがめ姐さん。

この脱皮しかかっているのが痒くて、水流ポンプで古い皮を洗い飛ばしているのかなぁ?とレロ夫は思ってたが、動画を見返してみるとポンプよりもヒーターにくっ付いているようにも見えるし…う〜む?

んがめ姐さんが可愛いのには変わらないんだけどねっ!^^ノ


視聴者さんからは、ポンプの水流じゃなくて振動が好きなのでは?とのコメントもあって、目から鱗でした。なるほど!

ブログの方でも、飼育箱の子たちのことで気付いたこととかあったら、是非是非コメントで教えていただきたいもんす。


陸場で寝ることの多かった、んがめ姐さんですが、動画にもあるように、ここ最近は水の中で寝てくれるようになって一安心っす。

×

非ログインユーザーとして返信する