レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

金魚水槽への お引越し

どうも。レロ夫です。^^ノ


先日、新しい飼育箱メンバーとして紹介させてもらった、天ちゃん と 殿くん。


今回はメイン水槽の金魚水槽に お引越しする動画を撮ったんだぜ。


金魚水槽へのお引越し

動画を撮ってから、現時点で2週間が経とうとしていることもあって、今ではモロコやチビ和金たちと一緒になって泳ぐ姿が見れるっす。

今、記事を打ちながら、「あ〜。この頃は本当にビビりで、水槽に近付いただけで暴れまわって濾過器の下に隠れてたな〜」ってしみじみと思い返してます。(笑)


ハンブン君やルイ君を迎え入れた当初は、動画投稿の仕方が分からなかったので、投稿できる、画像(静止画)ばかりを撮っていて、動画がほとんどないんだよね。だから、迎え入れた当初の動画をこうして残せるってのは本当に良いっすなぁ〜。^^ノ

人慣れしてきた今も超絶可愛いのにゃ間違い無いんですけども、警戒心バリバリの頃も懐かしく愛おしいです。ま、そう言えるのは、現在、人慣れしてくれてるからであって、これが慣らしてる真っ最中だったら、そう思えなかったと思う。


ハンブン君とほぼ同じ大きさの、天ちゃん や 殿くん を見ていて、ハンブン君の面影を探すけども、やっぱり同じフナ型でも体高も肉付きも顔も全然違うんだよね。面白いやw

そういや、最近気付いたことがあって、チビ和金の目がかなり変わってきた。迎え入れたばかりの頃は鋭い目をしてたけども、ここ最近はまん丸黒目になってきたや。

近いうちに比較動画を投稿できたらと思ってるんで是非とも見てくれよな!^^ノ


動画のサムネイルに使った画像。

×

非ログインユーザーとして返信する