レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

巻貝のお食事

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、それはそれは可愛らしいツインテール幼女が居ます。

今回は、そんなツインテ幼女のお食事動画っす!


巻貝が、魚のご飯を食べる動画

いやあ。かわいいっすよ!ラムズホーン!!

パクパクと可愛らしい おくちに吸い込まれていく魚のご飯。

普段は、食べ残しや魚のフン、水草やガラス面のコケを一生懸命食べて掃除してくれてます。で、時々、水面でダイレクトに食べる。いやあ…かわいい!


ラムズホーンは大量繁殖するとよく言われ、人によっては害貝(スネール)だったりします。

確かに、たまごをよく産み付けてます。ありえんくらいたまごを産み付けてます。

やけども、実際に生まれてきた稚貝のほとんどが餓死で死んでいきます。なんで、大量繁殖するって言う人は、ごはんの量が多いんかもしれないっすね。

一時期、少ない餌を複数回に分けて与えてたんですけども、その時もたまごを産み付けるには産み付けてたんですけども、1つの卵袋あたりのたまごの数が半数以下に減っていたんで、ラムズホーン自身も餓死しないよう調整してるんだなぁと感心した記憶。


なんにせよ、ラムズホーンかわいいよ!ラムズホーン!

×

非ログインユーザーとして返信する