レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ハンブンとレロ夫の暴走

どうも。レロ夫です。^^ノ


ついさっき、武庫川に遊びに行ってきました。昨日の大雨で、珍しい魚が上流から流されてきていないかな?とwktkしてたんですが、なにも獲れませんでしたorz

いやあ。若いっていいね!無駄に活力があって。


今朝は、金魚のハンブンが、他の金魚どもを追いかけ回すので注意して様子見してました。

追い星が出ているわけでもないのに、他の金魚を追いかけ、ヒレをついばむので、レロ夫はピキピキと静かにキレてました////

暴走するハンブンを隔離してやりました。

金魚などが喧嘩するときは、こうして虐める方を隔離して、時間が経ってから元の水槽に戻すと大人しくなる気がします。

多分、虐めた金魚を隔離して戻すことで、その水槽の中で一番の新入りになるから大人しくせざるを得なくなるんですかね?


このハンブンですが、大型魚の餌用金魚として売られていた頃、背ビレも胸ビレもボロボロでした。

餌用なので、過密すぎる水槽で傷ついてしまったのか。はたまた、虐められていたのかは分かりませんが、自分がされた嫌なことを、他人にもするやつは好かん。


に、しても、ランちゃん可愛いよ!ランちゃん!!!

昨日はハンドリング出来なかったから、今日は長めだよっ(はぁt


いつ見ても綺麗な尻尾ですなぁ。青い尻尾でいるのもそう長くないので、今のうちに目に焼き付けておかねば…っ。


あ。エロい。たっちゃう////

ニホントカゲに限りませんが、爬虫類のほとんどは、総排泄腔と呼ばれる一文字の穴から、排尿排便性器露出します。卵を産むのもここからですね。

いやぁ。エロい。エロすぎる。

い、いや。別に、異種姦な性癖持ってるとかじゃなくてさ。あれだ。

雄か雌かを知っとくべきなんよ。レロ夫は。

ルイ君もそうだが、此奴らが雌だったら、排卵がちゃんと行えてるかチェックせなあかん。

レオパが動物病院に掛かる原因で多いのは、急な飛び降りによる骨折や、カルシウム不足のくる病とか他にもありますが、卵管捻転って多い気がします。ええ。

性別を把握していれば、何かあった時に何故そうなったかを推測しやすいじゃないすか。

だからこそ、性別は把握しておくべきなんす。決して異種姦に興味があるわけではございませんっorz


なんか書きかけだったんですか、武庫川に行った疲れがどっと出てきて、寝落ちしそうです。おやすみなさい。


なんか書いてたはずなのにっ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する