レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ギンちゃんの退色

どうも。レロ夫です。^^ノ


お盆休みなんだぜ!ひゃっほー!!!

レロ夫のお盆休みは、5日間です。武庫川にたくさん遊びに行けたらいいなぁと思っております。

ま。出不精なんで、もしかしたら一度も武庫川に行かないまま終わるかもしれませんがw


さて、久しぶりに和金の記事でも。

べ、別に金魚どもを忘れてた訳じゃないんだからねっ!先週、緑藻の掃除を実験的にサボってみたら、水槽が見苦しくなってしまって話題にできないだけだからね!


ま。我が家にはギンちゃんと言って、他の金魚どもと違ってフナ色の身体をした子がいます。

最近、ギンちゃんの体色が退色(褪色)してきまして、記事にしようと思った所存です。^^ノ


↓ 2017/08/10 現在


↓ 2017/05/27


うん。だいぶハゲてきたね!


和金の退色について調べると、ベビーからヤングになるときの退色については、検索結果に出てくるのですが、アダルト(?)の退色についてはあまり見かけない気がします。


なので、ギンちゃんがずっとフナ色のままなのか、いずれオレンジになるのか、はたまた白一色になるのかが分からないままでしかたが、自分でギンちゃんの退色の様子をリアルタイムで見れて嬉しいッス。


正面から見ると面白い顔してます。


\馬鹿にしとん?ユニークと言えッ!/


いや。面白いとユニークは一緒やろ?w

え?違うって?


\アホとバカはちゃうやろ?!/


ああ。なるほど。

お前はアホか!ってのは親しみこもってるが、お前はバカか!言われたら腹立つな。


ちなみにレロ夫が育った石川県には、ダラという方言?があります。

意味は、アホとかバカとかと同じような感じで使います。


なんで、「〜だら?(〜でしょ?)」と語尾に、だらを付ける方言の方と話する時は、唐突に罵られてるゥッ!とニヤニヤしてしまいます。^^ノ


関西の人が、頑張ろうぜ!って言う意味で、ヤったるでェ!と言うと、関東の人が騒ついた話はまた今度覚えてたらします。

※しません。

関東の人には、ヤると言うのは仕留めるとかゲスい意味に聞こえるとかなんとか?知らんがな。(丸投げ)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。