レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

コオロギを見て尻尾を振るレオパ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のヒョウモントカゲモドキのルイ君は、コオロギにめちゃくちゃビビりまくる子でした。

だけども、2019年12月現在では、仕留めるのに失敗しても、諦めずに何度も挑戦してくれるようになったんで一安心っす。
(ブログの記事を書いているのは2020年3月というw)
今回は、ルイ君がハンターらしく獲物を仕留めるカッコイイ姿を是非見ていってくださいな。^^ノ

レオパは獲物を見つけると尻尾を振る?!


コオロギを見て、めっちゃピコピコと尻尾を振っていましたよね!笑
猫科の動物も獲物を見つけたら、尻尾や腰をふりふりして、獲物までの距離を計算したり、興奮を和らげて落ち着いて仕留められるようにしているそう。
それと同じように、正確に捕食できるようレオパも尻尾を振るのかな?面白いよね。^^ノ


ちなみに、コオロギにビビりまくってた頃の動画をまとめた動画がある記事はコチラになります。まだ見てない方だけじゃなく、一回見たよって方もどうぞ見ていってくださいな!笑

×

非ログインユーザーとして返信する