レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ランちゃんの引きこもりん

どうも。レロ夫です。^^ノ


ルイ君、ランちゃんの水飲み場として、ヤコのオーブン陶土で作ったゴミを入れているのですが、ランちゃんがこの下から出てこないorz



水飲み場の中にソイル入りまくってるやん!ってツッコミ、お待ちしております。(切実)


水飲み場の下が、湿度温度的にランちゃんにとって快適なのか、はたまた、レロ夫の顔が怖いのか…orz


とりあえず、ランちゃんを起こして餌付けです。さぁ。喰え。


そういや、注文していたブツが届いてしまった。


ネズミ恐怖症(?)な家族が居るため、我が家にはハムスターなんぞ居りませぬ。


\気でも狂ったか?w/


ん?

いや。レオパの飼い主様のブログを色々閲覧してたらさ、回し車で運動するレオパの動画を見つけてしまって…うん。

ま。ようするに、ルイ君のやから後は頼むわ!


\ ・・・。(おいおい、マジかよ)/


次回。

ルイ君、回し車に乗る!(乗せられる)の巻。


あれだ。レロ夫の言い訳を聞いてくれないか…?

ルイ君、ハンドリングで体調チェックさせた後は、しばらく腕の上やソファやらに這わせたりしてるんだが、割とアクティブなんよ。

回し車を回すレオパの動画を見て、少しでも身体を動かされる環境があればいいなぁ…と。

21cmは大き過ぎるかな?とレロ夫も思ったんだけども、あまり小さ過ぎると中に入った時の背骨の負担とか考えたらこうなりました。

他のレオパ飼い主様もブログに書いていましたが、ほとんどの子がアダルトになると使わなくなるみたいです。なので、今のうちしかできない事ならやっておきたい。見ておきたいなと…。


どんな生き物でも、ちっちゃいうちは本当に一瞬なんで、悔いの残らぬよういろんなことを試してみたいっす。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。