レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

興奮して鳴く、レオパ。

どうも。レロ夫です。^^ノ


最近、活きコオロギを与え始めたのですが、コオロギを前にして尻尾を振ったり鳴いてみたりと、今まで冷凍コオロギや人工フードを与えていた時には見られなかった行動をしまくってます。
今回はコオロギに向かって「ぴす!」と鳴く姿を撮影できたので、どうぞご覧下さい。

興奮して鳴いた? レオパの鳴き声!! Voice of Leopard Gecko


我が家のヒョウモントカゲモドキのルイ君は、不安になるとピスピスと鳴くのですが、今回の鳴き声はまた一味違う鳴き方なので、こちらも是非ご覧下さいな。^^ノ


他のレオパちゃん達も獲物を狙う時に鳴くのかは知らないけども、鳴くことで獲物がなんらかの行動をして捕獲率が高まるんかなと興味深く観察しました。
他にも面白い習性やらを見つけたらブログなり動画なりで紹介していくんだぜ!!

×

非ログインユーザーとして返信する