レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパが立体運動が出来るハウスを自作!

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のヒョウモントカゲモドキのルイ君は、とても活発的な子です。
なので、水槽という狭いスペースの中ででも、空間を上手く活用することで、全身を使った運動ができるようにという思いから、今回も今回とて、ゴミを製作しちゃいましたぜ!笑
今回の作品名は、ズバリ!「レロ夫ハウス3号」!!

ウレタン製なので軽くて丈夫で、汚れたら水拭き出来る優れもの!


レオパは爪を引っ掛けて上り下りするので、ウレタン製マットでハウスを自作する際は、あまり高くならないように気をつけてあげてくださいな。
落下による怪我だけではなく、体重によって爪に負荷がかかり爪が根元から抜ける原因にもなり得ます。(根元から抜けたら二度と爪が生えてこないので要注意!)


製作過程の動画はこちら!

レオパが立体的に活動できるようなハウスを自作!


動画内で出てきた設計図もどきはこちら。


レロ夫の動画を見て、もっちゃん001さんがウレタンマットでカッコ可愛いお家を作ってくれました!ありがとう!!

色合いのチョイスのセンスだけでなく、丸いハウスに6角形の屋根がとても可愛らしいです!
車のドアやボンネットやらから顔を出してくれるのが楽しみ過ぎです!////
今回、もっちゃん001さんが作ったおうちの動画はコチラ!!

レオパのお家


もっちゃん001さんのチャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCnQyCz-f8uqCSP-oFuU5f8A


ツイッターもされてます。
もっちー @PhJl2Hkybrq9qZw
https://mobile.twitter.com/phjl2hkybrq9qzw


いやあ〜! 本当に凄くオシャレで可愛らしい手作りハウスですよね!…真似して作ろうかな?笑


ちなみに、レロはエゴサしまくってるから他にも、ウレタンマットやセメントでハウスを作ってくれてる人を知ってるぜ!ありがとなんだぜ!!
Twitter持ってないからコンタクト取れないけどw こっそりと完成を楽しみにしてますぜ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する