レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

通院時や温浴時の保温に!USBペットヒーター

どうも。レロ夫です。^^ノ


YouTubeで知り合ったヒナタザクラさんと、Skypeでお話ししてたっけ、USBペットヒーターとやらを教えてもらいました。

通院や温浴時の保温に! USBペットヒーター!!


今までは使い捨てカイロを使ったりしていたんだけども、カイロは酸素を消費して二酸化炭素を出しながら加熱するから酸欠にならないか心配だったんだよね。
あとは、クサガメを連れて歩く時に水濡れして湿気ってしまったりとか。orz
スマホ用の持ち運びできるバッテリーに挿すUSBペットヒーターなら酸欠の心配がないんだぜ!シート部分は耐水性がある生地を使っているそうなのでちょっとした水濡れなら問題なさそうっす!


動物病院に連れて行く時の保温用としてだけではなく、普段の温浴の時に水温が下がりにくいようにケースの下に敷いてみたり、ペットサークル内の暖を取れる場所としてなど用途がいろいろ!


商品に当たりハズレがあるそうで、レビューやらを見るとプラケースを溶かすほどの威力があるものや、高温設定でしか使えないものやらもあるんで、使用前にちゃんと確認してくださいね。^^ノ


エコカイロってのは、ゼリー状のものと金属片が一緒にパウチされていて、中の金属片をペコっとするとゼリー状のものが結晶化しだして化学反応で熱を持つという優れもの。
エコカイロもUSBペットヒーターもゴミが出ないという点ではエコかも知れんが、お湯で茹でたり、充電しなきゃだから、そう言った意味ではエコではないな?笑


動画内の?マークに付けたエフェクト音が、何故か盛大にズレてて泣いた。
編集し直そうにも元データが壊れてると言われちったんで、このままでいくんだぜ。orz うぅぅ…

×

非ログインユーザーとして返信する