レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

掃除と水換えと撮影会。

どうも。レロ夫です。^^ノ

なんかすごくいい夢見てたのに、家族に起こされました。夜中の2時に!

明るくなったら、武庫川行こっと!★


さて、前回の緑藻除去から10日間。とても見苦しい水槽になっておりましたorz

写真を撮ろうにも、前面全面に付着してる緑藻にピントが合って上手く撮れないという。(言い訳、乙。)


毎度のことながら、生体そのままで緑藻を会員カードで落としていきます。

で、その後に100円ショップのポンプで大磯砂をザクザクとさしながら吸い上げます。

レイアウトを少しいじってから、カルキ抜かした水をドバーッと入れて完了。

いやぁ…和金やないと、こんな水換えできないっすよね!^^ノ


綺麗になった水槽がコチラ。


見違えるうううう////(自画自賛)


今回は、遊び心でアンモナイトの化石を埋めてみました。

家族との思い出をそんなところに埋めるでない。とか言われそうッス。まだ気付かれていないけど!w


アンモナイトを撮っていたら、餌があるのかと勘違いした金魚どもが集まってきた。


いや。水換えしたから、今日は餌抜きだから。やめてー。せっかく、山っぽくしてるのに崩れちゃううう。やめてー。


流木もカッコよく組んでみた。(重ねただけー)


てか、数十匹居たはずのエビどもが居ない。隠れてるのかと思ってたが、本当に居ない。


お前ら、喰った?


\・・・。/


\くちに入れば、なんでも喰うよ!/


ですよねー。知ってた。^^ノ


エビは金魚にとったら生き餌にしかならんし、混泳は無理なんやろうけども、懲りずにレロ夫はエビを投入するんやろうな…(白目)。

ニート更生施設に送られたエビが生きてて、真面目に金魚水槽で仕事してたエビが居らんなるって、人生(エビ生)ってどうなるか分かったもんやないね。


レロ夫も、喰われないように気をつけよ。

×

非ログインユーザーとして返信する