レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの陸地にカメラを設置すると…?

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のクサガメの んがめ姐さんはとても賢い子。

今回は、んがめ姐さんの頭の良さを撮り納めた動画をご紹介。


んがめ姐さんの陸地にカメラ(スマホ)を録画した状態で設置して、遠くから様子見していたところ、なかなかに面白い姿が撮れました。
気になる方は是非とも動画でご覧あれ!笑

クサガメの陸地にカメラを設置してみた【検証】


以下、ネタバレ注意。





自分の縄張りに入ってきたスマホを見事に排除した、んがめ姐さん。
落下シーンでレロの顔や部屋の中が映ろうものならボツになっていたけども、何度確認しても映ってないから公開できるよ!やったね!!
一部のシーン以外は2倍速です。


いやあ〜。凄いっすね!!
何が凄いかって言うと、スマホに向かう最中にレロの方を見て伺ったり、一度そばに行って安全かどうかを確認してから体勢を立て直し2度目の接触で侵略者を場外へ落とすという!!
…うん。ただの親バカフィルター前回ってだけなのは百も承知さw


んがめ姐さんの甲羅の白い部分は、産卵床の床材で甲羅が傷付いて剥がれたと思われます。消毒液を塗布しながら様子見中です。orz

×

非ログインユーザーとして返信する