レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

首を長くして春を待つクサガメ

どうも。レロ夫です。^^ノ


…うん。またなんだ。


今回も今回とて茶番なんだぜ!割と不満の声とかも上がってないし路線変更しようかな?
レロは甲斐性なしだし、今後新しい仲間を迎え入れる予定もなければ、知識や情報量もないから、こういう茶番の方がレロには合ってるかもしれんw


ってことで、我が家のクサガメの んがめ姐さんの動画を紹介するんだぜ!!

首を長くして春を待つクサガメ【茶番】


春はもうすぐそこまで来ているんだけども、この動画を撮ったのは2月末。久しぶりに窓から差し込む暖かい日差しに首をにょーんと伸ばす姿に吹き出しを付けてみました。
亀は、皮膚の脱皮を促すために甲羅干しをして古い剝けかけの皮を乾燥させ、その後、いきおいよく水に飛び込むことで汚れを洗い流すのだとか。その為に首を伸ばして乾燥させようとしてたのかな?


なんにせよ。春はもうすぐそこまできてるね。

×

非ログインユーザーとして返信する