レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

エビの行方とモロコ達

どうも。レロ夫です。^^ノ


武庫川行ってきましたよ!武庫川!

エビを20匹くらい捕獲してきました。

水あわせ後に、金魚水槽に入れ、30分ほど目を離してたんですが、エビが居ない。

捕獲してきたのが夢だったのかな?ってなるくらいにエビが消えた。


食べた?


\・・・。/


明らかに、お腹のカタチが歪になってる金魚がちらほら…。まじか。


最近、モロコのお腹が出てきたなぁと思ってたが、エビを召し上がってたのか、成程。


流木を重ねただけだが、モロコ達には落ち着くようで、流木の陰で戯れてる姿が可愛いっす。^^ノ


スィーッ


\(やべっ。レロ夫だ!!!)/


ススィーッ


ひどすorz


金魚どもと違って、川魚と言うだけあって、武庫川から拉致してきてだいぶ経ちますが、未だに警戒心ありありでございます。

餌を食べるときに、水底から水面まですごいスピードで浮き上がって、餌を咥えたまま水底まで潜水する様子はカッコいいことこの上ないです。^^ノ


今朝は、ご近所さんがクリーム色のダックスを散歩させてたので、少し立ち話してきました。

120cmほどの水槽にコイを飼ってらしたそうで、めちゃくちゃ羨ましかったりします。他にも、文鳥やら猫やらも飼われてたそうで、すごく尊敬します。


もっと水槽欲しい…。(切実)

×

非ログインユーザーとして返信する