レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫の覚悟

どうも。レロ夫です。^^ノ

どんだけ、更新するんだよ!って突っ込まれたいレロ夫です。み、みんな!つ、突っ込んでいいんだからねっ!?


さて。適当に立ち上げた水槽も、なんだかんだで2ヶ月が経った頃、レロ夫はふと思った。


金魚って15cmくらいに育つとしても、43cm幅の水槽じゃ狭過ぎない?…と。


いや。遅えよ。気付くのが遅過ぎる。てかネットでちゃんと調べてたのかよ?!ってなりますよね。


で、ポチりましたとも!

・GEXマリーナ600 LEDセット

・GEX扉付きキャビネット610


うん。90cm幅は買う勇気無かったが、金魚達が天寿を全うできるまで飼育するという覚悟を決め、60cm幅水槽を買いました。上部濾過機も付いているので、コーナーパワーフィルターはリストラです。



うん。素人ながら、なかなかいい水槽ではないか!^^ノ

この時の水槽には、43cm幅の水槽の飼育水全ての、カルキ抜き後の水を入れました。


で、一週間後。糞が溜まっていないか不安で水換えをした際に、60cm水槽の底面に大きなヒビを入れちゃいました。^^ノ


急いで片道1800円のタクシーで、60cm幅の水槽を買いに行きましたとも。

アクアリウムショップの店員さんに、水槽は設置したら、そこから水槽を持って移動はしない方がいいと教えていただきました。


もう、自棄です。スジシマドジョウを2匹迎え入れました。←



ちなみに、この時に底面に大きくヒビを入れてしまった水槽は、後々、ボンドで修理した後、レオパの飼育ゲージとして活躍してます。

×

非ログインユーザーとして返信する