レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

まわすぜ!回し車ッ!!!

どうも。レロ夫です。^^ノ


先日、ルイ君達が使ってくれたらなぁ…と回し車を買った訳ですが、設置した当日は、特に見向きもしてくれませんでした。

回し車をまわすレオパは稀なのかなぁ…と、少し肩を落としてたんですが、一晩経った朝、ふと水槽を見てみると…。



ま、まわしとるやんけ…。(歓喜)


\…ッ?!/


いそいそ…。


いや。遊んでていいから!てか、遊んでて下さい!!!

やばいッ////めっちゃ嬉しい////

もっと遊べや!(懇願)


\…ったく。しょうがねーなー。/


\レロ夫がどうしてもっていうから/


\仕方なk……ひゃっはー!!!/


うん。ルイ君、可愛いよ!ルイ君!////


あれだね。個体差はあるかもしれんが、レロ夫のとこのレオパも回し車をまわしてくれました。

正直、ああ、失敗したわ。と思ったが、今じゃ買って大正解だったなぁと満足しております。


背骨曲がりを心配するあまり、21cmと少し大きめの回し車を用意したのですが、これも正解でした。

ルイ君、回し車の中で寝たりしてるので、小さい回し車だとカーブというか曲線が急なので、背骨が反っちゃいそうだなぁと勝手に想像してます。


ま。ランちゃんは回し車に乗らさなそうです。てか、ランちゃんの影が薄すぎる…。

×

非ログインユーザーとして返信する