レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

追いかけてキスをする魚

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家の金魚水槽には、和金やコメットといった金魚の他に、モロコやカワムツ、ドジョウが混泳していて、どの子も本当に可愛い子たちです。
喧嘩もなく、のんびりとした時間が流れている金魚水槽ですが、ここ最近不思議な光景を目にします。
短尾コメットの殿君が気になるのか、モロコが殿君を追いかけて身体をツンツンと突いたりし始めました。


いじめや喧嘩ならモロコを隔離して…と思ってましたがどうも違うらしくて、ヒレをかじったりとかもなく、体格的にも殿君の方がかなり大きいので隔離することもなくそのままにしています。
モロコが殿君と寄り添って泳ごうとしている様子がなんとも可愛くて動画を撮っていたところ、故意なのか事故なのか口と口がぶつかる様子が撮れました。(笑)

追いかけてキスをする魚。Fish tracking and kissing


モロコがこれだけ金魚に執着しているのを見るのは初めてで不思議っす。
…あれ?そういや殿君に「殿君」って名前を付けたけども、追星をまだ一度も見たこと無いしもしかして殿君って実は女の子で、モロコは男の子なん?笑


殿君は殿姫だった?!と視聴者さんがコメントしてくれてて、ややこしい名前になるなぁとニヤニヤしてたりしますw


ま。今のところ殿君が追いかけられまくって疲れてるっていう感じはないけども、今後も注意深く観察しながら状況に合わせて隔離したりしていこうと思います。^^ノ


↓サムネ用画像

×

非ログインユーザーとして返信する