レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

肥満なランちゃん

どうも。レロ夫です。^^ノ


冷凍コオロギの解凍が終わったんであげてきたんですが、すごく良いですよ!

まず、足がカットされているんで、見た目が虫っぽくないですね。虫嫌いな人って、触覚や足がダメなんだろうなぁと思ってるんで、この冷凍コオロギは虫が苦手な人でも、割と抵抗なく扱えるんじゃないでしょうか?(適当)


後は、食い付きが、生のコオロギよりも良かったです。食い付きと言いますか、足がカットされているので飲み込みやすそうでした。ばくばく食べるのでいつもより早く給餌が終わりました。^^ノ


さて、今日は久しぶりにランちゃんメインの記事でも…。


ランちゃんは、ご飯の時くらいしか顔を見せてからないので、今日はじっくり観察…。


ねぇ。ランちゃん。

(多分)女のコに、こういうこと聞いちゃダメなんだと思うけども…太った?


\ソンナコトナイヨ!/


ごめんだけども、ハンドリングさせてね?(はぁと)


ランちゃんは、久しぶりにハンドリングするもんで、危うく自切させそうになったんで、こんな持ち方ですorz


\けだものッ!私に触れないでッ!/


ん〜?

ランちゃんの綺麗な身体、もっと見せて欲しいんだけどなぁ〜?^^ノ


\ほんと、レロ夫ってデリカシー無いよね!/


(…うわぁ。やっぱ、肥満気味ですな。ダイエットしてもらわねば…。)


てか。自分の過去記事とか読み返してて、物言わぬ此奴らに吹き出し付けるの痛すぎるわ。辞めないけど!


まぁ。ランちゃんの肥満度チェックして、水槽に戻してあげたら、久しぶりにルイ君と並んでた。


\レロ夫に辱められたの…(泣)/

\大丈夫。俺なんか、毎日だから。/


\あなたも、大変ね…。がんばって。/


いやぁ。ランちゃんはハンドリング苦手なの分かってるから、あんまりしないように気遣ってるんよ。

ルイ君も苦手なんだろうけども、レロ夫から逃げないから、毎朝オモチャにされてます。ごめんね!^^ノ


…にしても、ランちゃん、ごめんね。肥満気味なのは健康に悪いからご飯の管理ちゃんとするね。

物言わぬこの子らを肥満気味にさせるのは、飼育箱の神としてやっちゃいけないことだかんな。

目で訴えるから。欲しがるから。なんて人間が勝手にそう思ってるだけで、人間が与え過ぎない限りは肥満になんかならないんだもの。多分。

健康を害するまで与えるのは、愛じゃ無いな。うん。

飢えさせるダイエットは違うと思うから、ランちゃんには量を減らして給餌しますorz

×

非ログインユーザーとして返信する