レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

孵化直前の卵と、それを抱えるヌマエビ

どうも。レロ夫です。^^ノ
今回の主役は、ヌマエビのおかあさん。
お腹に抱えている卵が孵化直前になって、卵の中に稚エビの姿やつぶらな黒い目が確認できます。

孵化直前の卵とそれを抱えるヌマエビ


顔をくしくしする姿は、ハムスター並みに可愛いですなぁ!////
てか、ヌマエビの頭って意外とフサフサなのねw 100円ショップで買ったマクロレンズなんだけど、めっちゃ綺麗に撮れてるよね!すげえ!


顔をくしくししながら、お腹の卵に新鮮な水を送って、グッピーが近付けばお腹の子達と自分の身を守るために俊敏に身を翻し…母は強し!!


孵化の瞬間は撮れなかったけども、日に日に減っていくお腹の卵を見て、
稚エビ達に「頑張って生き抜けよ〜!」
おかあさんエビには「長い間お疲れ様!」という気持ちでいっぱいなんだぜ!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する