レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

ある秋の、クサガメと家族

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、それはそれは可愛い んがめ姐さんという名前のクサガメがいます。
親バカフィルターがかかってるだけかもしれんが、んがめ姐さんはとっても賢くておりこうさんなんす。


今回は、ある秋の天気のいい日の様子を動画にしました。
この日は紫外線ライトの下ではなく、日差しが差し込んでいる場所にずっといたので、おひさまがやっぱり一番好きなんだなぁと眺めてて、レロ夫の身も心もほっこり。

ある秋の天気のいい日。家族とクサガメ。


家族は爬虫類が苦手だったんすけども、んがめ姐さんやレオパのルイ君達の可愛い姿を幾度となく見ているうちに、今では、んがめ姐さんやルイ君だけじゃなく、ヘビやカエルも可愛く感じるようになってくれました!


2017年にヌマエビを飼育してた際、毎晩のようにエビ隔離水槽の前でヌマエビを観察していたので、大きくて見応え抜群なザリガニを迎え入れたら、もっと水槽に張り付くんじゃ…?!と思ってたんだけども、家族はザリガニも苦手なんだってさ。アメリカザリガニのニオちゃん可愛いのになぁ…。
どうも虫感が強いのが苦手な原因らしい…うーむ。
かわいい動画を撮りまくって、最近の日中の飼育箱の様子を聞かれた際にしれっと見せよっと。(笑)


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する