レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパの人間観察(おまけ 暇人とレオパ )

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のヒョウモントカゲモドキのルイ君は寝ていることが多いんだけども、起きている時は、回し車を回しているか、見晴らしの良い場所から人間観察をして過ごしています。


人間観察?!ンなはずないやん!って思われるかも知れませんが、「なんか視線を感じるなぁ…」と思ったら、大概、ルイ君がこっちを見てきてたりします。
なんなら直接は見てこなくても、水槽のガラス面の反射を利用して見てくることもあります。

人間を観察するレオパ


今回はルイ君が人間観察している姿を撮ってみました。
撮影時間帯は平日の朝7時半。ハニーが学校に行く直前なので家の中は最高にバタバタしてますw (撮影日は、2020年11月13日=動画投稿日っすw 撮れたてホヤホヤっすよ!)
そんな人間たちの慌ただしさを知ってか知らずか、レロ達を眺めるルイ君。   
人間を観察するべく、見えやすい位置にわざわざ移動する様子をどうぞお楽しみください!
20分ほどの元の動画を、カットは使わずに倍速機能(10倍〜40倍)を多用して2分にしたんで、見ていてだれたりはしない…はず!笑


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


レロ夫がご飯食べたり、お絵描きをしたりする席は、ルイ君をはじめとする飼育箱の愉快な仲間たちを一望できる場所です。

暇人とレオパ


↑上の動画は、お酒を飲みながらルイ君の様子を眺めたっけ、岩場を登っていたのでなんとなく撮影したものです。


レロ夫がルイ君を見て、可愛いやつやなって思っているように、
ルイ君もレロ夫を見て、おかしなやつやなって思ってくれてたら嬉しいな。^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する