レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

広告収入でレオパに水槽買ったった!

どうも。レロ夫です。^^ノ


皆さんが動画を見てくれたおかげで、広告収益がだいぶ貯まってきたんだぜ!!
いつもご視聴いただきありがとうございます!!
広告収益やグッズ販売の利益は、全額飼育箱の子達使えたら…と思って、手をつけずにいました。

広告収入でレオパに水槽買ったった!


現在、金魚水槽には60cm水槽の時に使っていた濾過器を改造?して、無理矢理90cm水槽で使っています。
なので、いつか90cm水槽用の濾過器を買う予定をしていました。
で、先日、ニーの金魚達をレロ夫の金魚水槽に引き取ったので、水質を少しでも保つためにと今回初めて広告収益から飼育用品を買うことにしました。


そこで悩んだのが、ヒョウモントカゲモドキのルイ君の水槽を新しくするか否か。
正直、60cm水槽で狭いなぁ…と感じた事はレロはないんだけども、ここ半年間のルイ君を見ていると、25度のところと30度のところとだと25度のところにいることが多いんすよね。


もしかしたら25度よりも低いところがあればそっちに行きたいのかもしれないし、広ければ広いほど温度勾配が作れてルイ君が自分で好きな温度のところに移動しまくれるのかな…?とか。


ってことで、YouTubeのコミュニティでアンケート機能を使って、濾過器だけを買うのか、水槽と濾過器のセットを買うのか、皆さんに投票してもらったんだぜ!


76票も投票してもらってて、めちゃくちゃびっくりしました!投票してくださった皆さん、ありがとうございます!!
投票の結果、90cm水槽と濾過器のセットを買うことにしました!!


濾過器は、金魚水槽を水換えする時に設置することにして、とりあえず急ぎで皆さんにご報告っす!


「濾過器だけ」に投票してくださった方には添えられない結果となったけども、「濾過器だけ」に投票してくださった方もありがとうございました!


水槽とセットとなると濾過器単品よりも金額が倍になるし、金銭面で心配してくれたのかな?とか、
水槽が広くなると、その分空間が上手く温められなかったりして冬場の温度調節が難しくなるから飼育面から心配してくれたのかな?とか、勝手にいろいろと想像してますw


実を言うと、ルイ君のおうち(水槽)は今までずっと金魚水槽のお下がりを使っていました。
なので今回、ルイ君初のルイ君だけの水槽っすね!!
2021年7月でルイ君が家に来て4年が経つし、記念ってかお祝い的な感じでw


ちなみに、ルイ君が使っていた水槽はベランダに置いておいて、クサガメの んがめ姐さんをたまに中で泳がせようかな?と思ってます。
やっぱ、ガラス越しで水中の姐さんを見たい欲が抑えられない…!////


なんにせよ、現在無職なレロ夫が、こうして金魚達用に新しく濾過器を買えたり、ルイ君用に水槽を買えたりできたのは、皆さんからいただいた収益があったからこそです!
本当にいつも動画を見てくださってありがとうございます!!
今後とも、動画を通して、飼育箱の子達の成長を見守ってもらえたら嬉しいです!^^ノ


…今度は何買おっかな〜?////


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する