レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメのウンチと記憶力

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、んがめ姐さんという名前のそれはそれは最っっっ高に可愛いクサガメちゃんがいます。
2020年12月末まで90cmガラス水槽で暮らしていた んがめ姐さんですが、2021年1月からは120型プラ舟で暮らしてもらっています。


プラスチック製のトロ舟はガラス水槽とは違って横から見ることができませんし、レロ夫が買ったものは深さもないため水深も深くはありません。
なので、プラ舟に引っ越ししてもらう時には、もうガラス水槽で横から姐さんを眺めたり、深い水の中を泳いでもらうことはないんだなと後ろ髪を引かれる思いでした。


で、先日、皆さんから頂いたYouTubeの広告収益で金魚水槽用の濾過器とレオパのルイ君用の新しい水槽(90cm)を買わせてもらったっけ、ルイ君が使っていた60cm水槽がフリーになりました。
なので、60cm水槽を んがめ姐さんに屋外用プールとしてプレゼントしたんだぜ!////


めっちゃ久しぶりにガラス水槽の中で泳ぐ んがめ姐さん!////
前置きが長くなったけども、果たして、んがめ姐さんは昔同様に優雅に過ごすのか!?
はたまた、久しぶりの深い水深に驚いて暴れてしまうのかッ?!

クサガメのウンチと記憶力


今回、ついにやりました!!
んがめ姐さんがウンチする瞬間を今まで撮れたことが無かったんだけども、ついに撮れました!やったぜ!!
ガラス水槽からプラ舟に引っ越す時に、「ああ。もう、んがめ姐さんが水中でウンチする瞬間をカメラに収めることは叶わないんだ…。」と思ってただけに、今回ウンチをする瞬間を撮れて凄く嬉しいです!!
これも大切な思い出の一つっすね!!


ウンチする瞬間を撮れたのは嬉しいが、ガラス越しの指を噛もうとする趣味?を忘れてるのは寂しかったっす。
この動画を撮る約7ヶ月前までは、レロの指に夢中で追いかけ回してガラス越しに食べようとしていたのになぁ…。(泣)
クサガメの記憶力ってもっとあるのかと思ってたけども、半年くらいで忘れちゃうものなのかな? 割とショックっす。orz


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する