レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

慰めてくれるクサガメ

今回は暗い内容の記事です。


記事は暗い内容だけども、動画はとても愛らしいので文章は読まずに動画だけをみて癒されてもらえたら嬉しいです。



慰めてくれるクサガメ














自分の不注意でウキゴリという魚を死なせてしまった日に撮った動画。


「早めに報告しないと」と思いつつ、報告することが怖くて落ち着いてから報告を…と思ったり、だけども当日中がいいよなだなんて思ったり。


無性にクサガメの んがめ姐さんに噛まれたくなって、痛い思いしたくなって、いつもみたいに噛んでもらってるところを動画に撮りながら、ウキゴリの報告をしようと思ったんだけども、やっぱりいつもと何かが違うんだろうね。


噛むことなくレロの手の上でくつろいで眠り始める姐さん。


ウキゴリへの申し訳なさと、んがめ姐さんへの申し訳なさでぐっちゃぐちゃになって泣いたっけ、普段見せないような顔でこっちを覗き込んでくるわけ。


大人になった今も時々、このままフラッと消えてしまえたら楽なのになって思ってしまう時があるけども、「自分が居なくなったら、この子達はどうなるんだろう?」と思うようにして踏みとどまっている。
飼育箱の子達に生かしてもらってるや。


ウキゴリちゃんを死なせてしまった経緯は後日記事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する