レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レロ夫、ガサに行く!

おはようございます。レロ夫です。^^ノ


自分の住んでいるところには大きな川があります。知る人ぞ知る、武庫川です。ほーむりばー!武庫川!!!


100円ショップで虫取り網を手に入れてから、ほぼ毎週、武庫川に遊びに言っています。

今回は、初めて武庫川にガサに行った時の話でも…。


石川県とか言う、ど田舎に住んでた自分からして兵庫は大都会で、そんな大都会で網を振り回してはいけないと我慢してきたのですが、

和金どもを迎え入れてから、野生の血が騒いで仕方なくて、とうとう武庫川へ…。


ウォーキング中の紳士淑女さん方の視線が怖い。とてつもなく怖い。多分、紳士淑女さん方の方が、朝方に網を持ってウロついているレロ夫に恐怖したことだろう…(遠い目)


ま、この日に捕獲したのは、

・ギンかキンかは分からないが、多分フナの稚魚(2cm)を3匹

・マドジョウの稚魚(3cm)を1匹

・ミゾレかスジかミナミか知らんが、エビ数匹


早速、家に連れて帰り、水槽に水合わせをしてドボン。

気の荒いボス(2番目に大きい子)が、鬼のように追いかけ回しまくる。ヤベェ…でもサテライトなんてないぞ…。と勢いで対処したのが、これ。


なかなかにいいでしょ?^^ノ

100円ショップで買ったものの、使い道のなかった3段小物入れの引き出しを取り外し、三角コーナーのネットをかぶせた自作のサテライト!


ちなみに、引いて撮るとこんな感じ。


うん。不細工だね。^^ノ

どう浮かせたらいいのか分からなくて、S字かんこと結束バンドに重石として爪切りを引っ掛けて釣り合いを保ってました。

しばらくの間、爪切りが行方不明だと探しまくったのは言うまでもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。