レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

目標がない時。ある時。

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、んがめ姐さんという名前のでっかくて可愛いクサガメの女の子がいます。


んがめ姐さんは、よく壁際で下を向いたまま延々と歩き続けています。

だけども、レロ夫の手という「目標」があれば、興味を示したり、上を見上げたり、追いかけて歩き回ったり泳いだりします。


んがめ姐さんの目標はもっぱら「レロ夫の手を噛む」だろうなぁ。(笑)

なんにもないトロ舟の姐さんにとって、レロ夫の手は恰好のオモチャで、レロ夫の手を噛むことは姐さんなりのレロ夫とのコミュニケーションだと、レロは思ってる。


だけども、まぁ。

レロ夫の手を噛むことが目標ってとこだけ聞いたら、ベタ慣れってなんだっけ?ってなるっすよね!笑



目標がない時。ある時。 


飼育箱以外で、レロにとっての目標ってなんだろう?

もしかしたらレロも、今は壁に向かって延々と歩き続けてる状態なんかもしれんねw

興味を示せる、上を見上げられる、追いかけられる…そんな目標を常に持っていたいものやんね!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する