レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

新メンバー!カメのボコボコさん!

どうも。レロ夫です。^^ノ

カメ、お迎えしちゃいました!…って言っても信楽焼のカメちゃんですが、レロ夫の飼育箱に新しいメンバーが加わりました!



新メンバー!カメのボコボコさん!


名前は、ボコボコさん!


2021年10月29日のライブ配信で、moco mocoさんが名前を付けてくださいました!笑


この信楽焼のカメちゃんは、レロ夫の父方祖父母の家の水槽の中に居たカメちゃん。

レロ夫が小学生になるかならないかくらいからある水槽には、「Five Plan」というロゴが入っています。

見慣れないロゴだなぁ…と思いながら調べてみたっけ、あの有名なGEXさんの前の会社名(?)だそうな。いつもお世話になっております!!


…とまぁ、正真正銘?!レロが子どもの時から眺めていた本家の金魚水槽の中に飾られていたボコボコさん。

長い年月を超えてこうしてまた水槽越しに顔を合わせる日が来るだなんて、なんとも不思議な御縁やんね。


レロの金魚好きは間違いなく本家の水槽を見てたからやろなぁ。^^ノ


そういや、2021年1月に迎え入れたフィールドロックたんが緑の藻?コケ?でモッサモサになりましたぜ!

我が家の金魚達はこの緑藻をついばむのが大好きで、よく緑のウンチをしていますw

生き物じゃないけれども、金魚達の健康のために一役買ってくれているフィールドロックたんは間違いなく緑藻と共に生きているとレロは盲信してるぜ!


フィールドロックたんと同じように命はないボコボコさんだけども、エアレーション管理を任せることによって命が芽吹くような気がしてならないっす。

え?吹くのは泡だって?(笑)


ボコボコさんにとっては暮らし慣れた本家の水槽の中の方が良かったのかもしれないけれども、まぁ、レロは自分勝手やからな!付き合ってくれい!^^ノ


ちなみに、ボコボコさんと同じようなカメちゃんは、「信楽焼 カメ」で検索すると出てくるっすよ!

ボコボコさんがいつ産まれた子なのかは分からないけども、昔から変わらない形で今も愛されてるって凄く素敵だね。

ボコボコさんを見て、信楽焼のカメちゃんをお迎え予定の方は、すぐに水槽に入れるのではなく少しの間水につけておいた方が安心です。


ちなみに、たけまるさんのチャンネルはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する