レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

噛まれて当然!クサガメの静かな怒り

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、可愛い可愛いクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さん。


2022年7月14日に卵を5個産んだ んがめ姐さん。

今回の動画は、その時に撮ったワンシーン。



噛まれて当然!クサガメの静かな怒り


別に意地悪をしようだとか一切思っていなかったんだけども、んがめ姐さんに申し訳ないことをしちゃいました。orz


思いっきりネタバレなんだけども、んがめ姐さんがせっかく産んでくれた卵を目の前で落としちゃったんです。

だけども、自分が文字通り身を削って産んだ卵を落とされたって知ったら、姐さんがショックを受けてしまう…と思ってできる限り平常心を保ったんだけども、姐さんの様子を見る限り勘付いてるっぽかったです。orz


ほんと、クサガメちゃんって凄く賢いなぁって思えた瞬間だったので、たくさんの人たちに亀だってとても感情豊かで、いろんな表情を見せてくれるってのを知ってもらいたくて、お蔵入りにはせずに動画投稿しました…とかそれっぽい理由つけるレロ夫はクズ野郎なんだぜ!^^ノ


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する