レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【虫注意】エビとアメンボ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のメダカ隔離水槽と言いますか、エビ水槽はこんな感じです。

うん。うじゃうじゃしてる。メダカどこだよ…。


抱卵している子もちらほらいるんですが、多分、孵化しないんやない…?

したとしても、フィルターにジュゴーッって吸い込まれちゃいますね。南無。


そういえば、激安品で売ってた、名前の知らない水草に卵がたくさん産み付けられてました。

調べてみるとアメンボの卵だそうです。初めて見たw


アメンボですが、冷凍コオロギを入れて見たところ喰い付きました。


頭の方は固かったのか、お腹の方に移動してストローみたいな口をブッ挿していました。


しばらくすると他のアメンボもやってきて、合体しながら喰ってたw


×

非ログインユーザーとして返信する