レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

腕に登ってくる、クサガメ。

どうも。レロ夫です。^^ノ


3月も中頃となり、冬の時とは明らかに違う陽気に春の訪れを感じざるを得ません。…と文学的な出だしだが、今回も特に大した内容じゃないんだぜ?(笑)


タイトル通り、今回は、我が家のクサガメの んがめ姐さんが腕に登ってきてくれた!やったね!って内容の記事を書いていきます。


朝から陸場をウロウロしたかと思えば、水場に滑り込むように入って、また陸場に来たりと落ち着かない様子だった、んがめ姐さん。

成長線付近に剥がれかけの古い甲羅があるんで、むず痒いんやろうな。

…ってことで、亀界の加◯鷹(自称)のレロ夫がマッサージをしてくれよう!!!と腕を陸場に置いたのね?


まじかよ!////

今までに、こうして登って来てくれたことってあったかな?めちゃんこ嬉しかったっす!////

あれやな!レロ夫の愛が、やっと、んがめ姐さんに伝わったんやな!!!(感涙)


この美しき愛溢れる様子の動画はコチラ。


腕に登ってくる、クサガメ


うん。

動画を見た人は「あっ(察し)」となったことと思うよ。


レロ夫が好き過ぎて腕に登って来てくれたのかと思いきや、お腹側の甲羅も脱皮しかかっていて、それがむず痒くてレロ夫の腕で掻いてたみたいっす。

立っているものは親でも使えと言うことわざの類義語として、「落ちてる物体はレロ夫でも使え」ってのを世に広めたいっすね。^^ノ

別に、甲羅掻き用の物体扱いでも、自動給餌器扱いでもいいんで、どうぞこれからも、んがめ姐さんの下で奉仕させて下さいな。


ちなみに古い甲羅の脱皮。

×

非ログインユーザーとして返信する