レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

またの!ニホントカゲ様

どうも。レロ夫です。^^ノ


今日の夕方、ニホントカゲ様は飼い主様のところに行きます。なので、今朝が最後のふれあいになります。って言っても、輸送ストレスが怖いので、ハンドリングはせずに眺めるだけです。


ニホントカゲ様を家にお迎えしたのが、7月16日。で、今日が8月4日なので、よくよく考えたら1ヶ月も経ってなかった。いやぁ。ずいぶん長く感じたんだけどなぁ。


一週間、レオパのルイ君とニホントカゲ様は同居したんですが、たまたまかもしれませんが、問題は起きませんでした。

長期飼育となると別かもしれませんし、個体による性格もあるだろうけども、実際にやってみないと分からないことって多いんだなとレロ夫は思います。


問題っていう問題じゃないんですが、唯一何かをあげるとしたら、ルイ君が岩みたいなシェルターの上で排泄するようになったくらいでしょうか?


ニホントカゲ様に攻撃はすることはありませんでしたが、ニホントカゲ様が岩みたいなシェルターから出てきた隙にダッシュで向かう姿が何度か見れました。



\ぎゃ〜ッ!レロ夫が来たぞぉぉ!/


ああ。レロ夫の顔が怖くてシェルターに…ってなんでやねん!レロ夫、優しい顔してるで?おてもやんに似てるって言われるもん!


ニホントカゲ様、最後なのに写真ないのって?

はい。ありません。レロ夫は去る者追わずなんです。


嘘です。すごく女々しい奴です。最後の写真として写真を撮るのが怖いだけです。^^ノ

ニホントカゲ様の飼い主様は良い方なので、また向こうの様子とか写真送ってくれるだろうし…。


ルイ君は何にも思わないのか、邪魔者がいなくなってよかったって思うのかは知らんが、同居させてくれてありがとな!


ま。ニホントカゲ様がいなくなるのは寂しいですが、ルイ君と金魚どもと仲良くやっていきますんで、改めてレロ夫をよろしくお願いします。^^ノ

×

非ログインユーザーとして返信する