レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

レオパとクサガメのマクロ撮影に挑戦!!

どうも。レロ夫です。^^ノ


100円ショップに売られている、スマホでマクロ撮影ができるというレンズ。
ずっと前から欲しい欲しいと思いつつ、無職なレロはなかなか手を出せずにいました。
だけども先日、安価な日用品を求めて行った100円ショップ(FLET'S様)にて、買っちゃいました!買っちゃいましたとも!マクロ撮影用レンズ!!
今回はそのレンズを使って、ヒョウモントカゲモドキのルイ君と、クサガメの んがめ姐さんを接写しちゃいました!////

使い慣れていないので、どうやったらピンボケや画面酔いしなくていいようになるのか分からないけども、少しずつ慣れていって、今後の動画撮影に活かせていけたらと思っています。^^ノ


それにしても、ルイ君の目がウルウルと動く様子も、んがめ姐さんの肌の質感も本当に綺麗で面白い!!
今度、マクロ撮影する時は是非ともココを撮影してみて!という案がありましたら是非とも教えてくださいな!


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する