レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

【極悪飼い主】陣痛中の亀で遊ぶ

どうも。レロ夫です。^^ノ

我が家には、レロ夫の指をこよなく愛してやまないクサガメの女の子がいます。名前は、んがめ姐さん。


普段はレロ夫の指が大好物な んがめ姐さんですが、産卵期に入ると、日によって指に対して関心を無くしたりします。

指に対して関心がない日はご飯も食べてくれないので、ご飯を水に入れる前に食べるか食べないかがなんとなく分かるので助かります。(笑)


今回の動画は、2023年の産卵期中に陣痛で苦しいのか口を半開きにしている んがめ姐さんを編集で遊ぶ…という内容です。



【極悪飼い主】陣痛中の亀で遊ぶ


今回の んがめ姐さんのCVは、編集アプリに入っているテキスト読み上げというやつを使ってみました。


産卵という、もろに生命に繋がりのある行動を馬鹿にしていると思う方も居られると思いますが、そういうつもりは毛頭ありません。

不安で仕方のない季節を少しでも楽しもうという自分なりに知恵を絞ったやり過ごし方のひとつなので生温かく見守ってあげてください。


2022年の産卵期並みにくちばしを鳴らして苦しんでいたら、流石の自分も口パク編集しようとはならないけれども、今回は前回に比べて「まだ」余裕があるように見えたので悪いと思いながらも ふざけちゃいましたw


6月3日に3個の卵を産んだ んがめ姐さん。

お腹の中にまだ卵の感触があるので、んがめ姐さんの産卵はまだまだこれからみたいです。


余裕がありそう…と言いつつも、動物病院での健康診断時に卵管の老化について先生からお話が何度も出ている子なので、日々の様子をしっかりと観察しながら、少しでも様子が違うようであれば動物病院に受診することも視野に入れながら、2023年の産卵期も無事終えられることを祈るばかりです。


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する