レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

いろんな芸をする猫

どうも。レロ夫です。^^ノ



この子は、アメリカンショートヘアーの もち君です。

2022年5月31日生まれの男の子です。


今回は、約1歳&生後約4ヶ月の時の もち君が芸をするだけの動画です。



いろんな芸をする猫


「お」て、「お」りて。

「お」すわり、「お」かわり。

「た」っち、「た」ーん。


音ではなく、レロの仕草や手を見て芸をしている部分もありますが、ちゃんと音も聞いて芸をしてくれてる…とレロは思っています。


猫は食事にありつけるまでの苦労に達成感を感じる生き物だそうで、芸をさせて食事にありつけるという流れは、完全屋内飼いの猫にとって とても良い刺激になると聞いたので我が家でも取り入れています。

今後もいろんな芸を覚えてもらいつつ、もち君の猫生が充実したものになるように努力します。


YouTubeにて、もち君の存在は生涯隠しきる予定でしたが、レオパの ルイ君の家の中に毛が入っていたり、クサガメの んがめ姐さんの水槽の水面に毛が浮いていたりして、ボツになる動画があまりにも多過ぎて、これ以上隠しきるのは困難だと思い、この度お迎えからだいぶ経ってしまいましたが動画投稿に至りました。


もち君のお迎えについて、ルイ君や姐さんのことを思いレロ夫は最後まで反対しましたが、家族が「猫をお迎えできないなら自◯する!」みたいな感じで発狂したりで手がつけられなくなったりで、レロ夫なりにいろいろと耐えていたけども最終的に折れちゃって もち君を迎えることになりました。

(もち君をお迎えする前に、初代もち君事件や里親応募などいろいろありましたが端折ります。)


正直、もち君が来てから、ルイ君の部屋んぽやハンドリングをする時間が減り(もち君の臭いがついているかも?と思うと…かといって洗剤の匂いをさせて触るのもしのびなくorz)、姐さんや魚ども達の水換え時も注意を払わないといけなくなったりで、恨めしく思うことが多々ありますw


もち君が我が家に来てから、レロ夫の中の「今までどおり」が見事に崩れ去りましたが、家族の一員になったからには他の飼育箱の子達と遜色なく頑張ってお世話していくので、どうか新入りの もち君を『飼育箱の一員』として生暖かい目で見守ってやってください!笑


↓サムネイル用画像

×

非ログインユーザーとして返信する