レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

クサガメの排泄音

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家には、クサガメがいます。名前は んがめ姐さんです。
普段は水槽の中で過ごす んがめ姐さんですが、日々の日光浴タイムや掃除の際にはベランダのプラコンテナに移動してもらってます。
とはいえ、毎日いいお天気というわけにもいかず、大雨とまでは行かなくてもパラパラと雨が降ることもよくあるんで、そんな時はベランダに出さずに部屋の中を散歩しててもらいます。
今回の動画は、水換え時に部屋の中で散歩してもらっているときに撮れた排泄音及び排泄物の動画になります。お食事中やウンチへの耐性がない方がご視聴される際はご注意ください。^^ノ

ウンチしたいクサガメと、それを撮りたいレロ夫


日常から部屋で放し飼いにしている亀ちゃんを座敷亀と言いますが、レロはまあ、肯定も否定もしないっす。ただ自分はしないっすw んがめ姐さんは歩くときに膝をついて引きずるような感じだからスレ傷が怖いんだよね。
だけども、こうしてたまに部屋の中を散歩してる様子を見ると、すごく活発に動き回って、いろんなものに興味津々で匂いを嗅いだりしているんで、運動不足の解消や気分転換なんかに良さそうだと思う。ま、やるなら自己責任やなw


てか、排泄の瞬間ってまだ一度も撮れたことがないんだよなぁ…。
べ、別にスカトロ趣味とかはないんだからな!!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する